企業の理想と原点をつなぐストーリーを「それゆえ…」で形にする
当社は15年間500社以上、およそ10,000点のクリエイティブを納品してきており、下記のようなジャンルの制作が可能です。
CHECK!
中長期的な戦略実現、デザイン経営の伴走、スケジュールの優先的確保など、様々なメリットを受けられるブランディングプランもございます。
映像・動画
事例
実は、弊社の実績として最も多いのが映像制作です。マスメディア系(TVCM、TV番組、映画)とウェブメディア系(WebCM、YouTube動画、ホームページ動画、SNS動画)どちらも取り扱ってきた知見を活かし、目的に最適な手段を提供します。クリエイターのネットワークも豊富なため、様々な表現手法にお応えできます。
事例
- スペースシャワーTV様 「列伝」15th特番番組OP
- NHK Eテレ様「えいごであそぼ」月歌アニメーション
- 株式会社学書様 KAZASU テレビCM
- 株式会社セレモニー様 ウェブCM
- 株式会社中日ドラゴンズ様 キャンペーンムービー
- 長崎文化放送株式会社様 アイキャッチアニメーション ほか
ブランディングクリエイティブ
事例
ブランド(事業)の顔となるロゴ、サイト、パッケージなどをデザインします。ただカッコいい、綺麗ではなく、コンセプトをしっかりと言語化することがとても大切です。その世界観、目指したい理想像、届けたい顧客像をはっきりさせるところからお手伝いします。
事例
- 株式会社ちえもの様 Mode2 Lab プロジェクトロゴデザイン
- あの夏を取り戻せ 2020-2023 プロジェクトロゴ、サイトデザイン
- 株式会社中日新聞社様 「月刊ドラゴンズ」コーナーロゴデザイン
- JAT株式会社様 パッケージデザイン
- StepWorld英語教室 商品ブランドサイト ほか
マーケティングクリエイティブ
事例
当社の強みとして、これまで3,000点以上のウェブ広告クリエイティブ、50件以上のランディングページを制作してきた点があります。これらは売上や人材採用に直結するものであり、成果に繋がるクリエイティブの知見を蓄積しております。
事例
- DHC様 ランディングページ 他多数
- Facebook/Instagram 広告バナー
- Facebook/Instagram 広告動画
- YouTube 広告動画
- 渋谷109ビジョン、品川駅港南ビジョン等
イラストレーション
事例
3DCGや画像生成AIの活用が当たり前になった今も、手描きのイラストレーションの存在感は色褪せません。共感や愛着を生むキャラクターやコミュニケーション手段としてのイラストレーションを長年の知見を生かしてご提供します。クリエイターのネットワークも豊富なため様々なタッチでご用意することが可能です。
事例
- 『月刊ドラゴンズ』(中日新聞社)
- 木原誠太郎+ディグラム・ラボ、石黒謙吾『もしアナタが食べものだったら性格診断』(ポプラ社)
- 石原壮一郎『【超実用】好感度UPの言い方・伝え方』(ワン・パブリッシング)
- 『ミステリアスジャパン』『神社百景 GRACE of JAPAN』(BSテレ東)
- 『沸騰ワード10』(日本テレビ)
- LINEスタンプ 多数 ほか
ウェブ
事例
ビジネスにおいて、ウェブでのプロモーション、コミュニケーションは不可欠となっています。当社では、時代の変化とともに様々なウェブ上のビジュアルデザインを行ってきました。企業や教育機関のウェブサイトから個人事業者のSNS画像までニーズに応じて柔軟に制作を承ります。
事例
- 名古屋大学医学部保健学科 ウェブサイト制作
- 経営者・起業家・個人事業者 SNSヘッダーデザイン 多数
- Makuake,うぶごえ プロジェクトページデザイン
- YouTubeチャンネル 動画サムネイル画像デザイン 多数
コミュニケーションツール
事例
出会いをデザインし、コミュニケーションを活発にするための各種印刷物も多く手掛けております。名刺、封筒、パンフレットなどの基本的なツールはもちろん、Tシャツやトートバッグ、缶バッジ、タオル、などのノベルティも入稿から製作手配、配達代行まで対応いたします。自社でブランドグッズを展開していた知見を活かしてご相談可能です。
事例
- 株式会124様 名刺・封筒・各種ノベルティ
- 『野球と暮らす』オリジナルグッズ
- 女子プロ野球 埼玉アストライア様 コラボグッズ
- 個人名刺 多数
その他
お役立ちコラム
About Creative
-
顧客が最も喜ぶことが何か分かった!<オンライン開催「知名度ゼロでも比較されずに選ばれる中小企業専門のブランディング入門講座 2024年4月18日」リポート>
ブランディングの基本からその必要性、効果について詳細に解説。オンラインで実施したリアルセミナー形式のワークショップを通じて、参加者はペアワークで他者の視点を借り、自社の商品・サービスを新たな角度から見つめ直す貴重な体験をしました。ブランディングがどう顧客関係性を深めるか、実例を交えて解説します。
-
「今までで一番楽しいセミナーでした」<たましんBOBセミナー「知名度ゼロでも比較されずに選ばれる中小企業専門のブランディング入門講座」リポート>
このセミナーリポート記事では、中小企業向けのブランディング戦略とその重要性に焦点を当てています。セミナーは満席となり、参加者はブランディングの基本から実践的なアプローチまでを学びました。活動的なワークショップを通じて、参加者は自社の価値提案や顧客への影響を再評価し、他社との対話から新たな洞察を得ました。このセミナーは高い評価を受け、ブランディングが中小企業にとってどれほど実務的で重要かを示しました。
-
クリエイティブ外注で失敗しないためのコツとチェックリスト
当社が14年間500社以上、1万件以上の制作に携わる中で見てきた経験と自身が心がけていることから、クリエイティブ発注前にチェックすべきポイントをまとめました。クリエイティブ発注に苦い経験を持つ方も少なくありません。先日相談に乗った経営者様は、初めてのキャンペーンのためにスキルシェアサービスで見つけたデザイナーさんにランディングページの依頼をしたそうです。しかし、実際に制作を進めてみるとコミュニケーションに難があり、やりとりに時間と手間がかかりすぎて一向に制作が進まなかったとのことでした…。