2024年5月20日月曜日に、弊社なにゆえ株式会社(代表取締役 山本洋輔)がブランディングを担当するコーチングオフィス Be a Smile(代表 山田真伸氏)と共催で、急成長を遂げるコーチング市場の中で独自の強みを発揮して活躍したいコーチの方のためのオンライントークセッションイベントを開催いたします。
お申し込みこちら(参加費無料)
受付を終了しました
専門性のかけ合わせで必要な人に適切な価値を届けるコーチになるために
日本のコーチング市場は2015年50億円→2019年300億円へと急成長を遂げており※、競争の激化にともない、個人のコーチが活躍するためにはマーケティングやブランディングの観点が不可欠になっています。
(※日経新聞 2020年5月8日)
弊社では、Be a Smileのブランディングを3つの信頼構築プロセスからスタートしました。
- 私たちは誰か?誰のために存在するか?
- なぜそうしてきたのか?なぜそうなりたいのか?
- どのようにあるのか?どのように見せるのか?
これらのプロセスを通じて、世界にひとつだけのコーチングコンセプトが生まれ、必要な人に適切な価値を届けるコーチングサービスの提供を可能にします。
今回は、これらについての実際の体験談を共有するイベントです。
チームビルディング×理学療法士×コーチングで独自のポジションを確立
本イベントでは、Be a Smile代表の山田真伸氏にブランディングを行うことを決めた理由やプロセスでの試行錯誤、効果効用について伺いながら、コーチが選ばれるために必要な要素について議論します。
山田氏は20年で12,000人のリハビリを担当した現役の理学療法士でありながら、2020年に副業でコーチングを開始。3年で600時間以上のコーチング実績を積み、今後の事業展開について思案する中で弊社とブランディングを行っていくことを決断。
当初は「万人に受けたいコーチだった」と語りますが、ブランディングセッションの中で”チームビルディング×理学療法士×コーチング“という軸で、病院・介護施設の研修と理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のリーダーに対象者を絞っていきました。
さらに自社の強みや特徴、思いを明確に伝えるためのウェブサイトや名刺を制作。
その結果、以下のような成果をあげることができました。
- 人から紹介してもらいやすくなった
(10年来の知り合いから問い合わせが入るなど) - ウェブでの検索流入や順位がアップした
(「コーチング 理学療法士」で1位、各種SNSも上位に) - 病院・介護施設の企業研修の問い合わせが以前の6倍になった
(半年に1件程度→ホームページ作成前後3カ月で6件) - 企業との継続的な取引が増えた
(複数回の研修を受注するなど)
弊社山本からは、これらの実践事例を踏まえて、独自の強みを生み出す専門性の掛け合わせや、漠然としていてわかりにくいブランディングの概念についての解説など、その場から実践できる要素に分解してお伝えする予定です。
ご参加費用は無料です。お気軽にご参加ください。
登壇ゲストプロフィール
成長と幸せの輪を対話で広げる
山田 真伸
Yamada Masanobu
Be a Smile代表
国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ
一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ
Gallup認定ストレングスコーチ
理学療法士
1980年5月5日生まれ/北海道出身/神奈川県川崎市在住/3人の子どもの父親
北里大学 医療衛生学部リハビリテーション学科理学療法学専攻卒
【理学療法士としての経歴】
・茅ケ崎市立病院リハビリテーション科
・有限会社ぽかぽかライフケア
・ソフィアメディ株式会社
・ベネッセスタイルケア
主催 | なにゆえ株式会社 コーチングオフィス Be a Smile |
登壇 | 山田真伸氏(コーチングオフィス Be a Smile) 山本洋輔(なにゆえ株式会社 代表取締役) |
日時 | 2024年5月20日(月曜日) 10:30~11:30 ※質疑応答により若干の延長あり |
開催場所 | オンライン(Zoom) ※お申し込みの方に参加URLをお伝えします) |
タイムテーブル 内容 | 10:30 はじめに 登壇者紹介 10:40 トークセッション 11:20 記念撮影 アンケートご記入 11:30 質疑応答 12:00 閉会 |
参加費 | 無料 |
参加方法 | 申込みボタンよりお申し込みください。 |
申込み期限 | 2024年5月19日(日曜日) まで |
お申し込みはこちら(参加費無料)
受付を終了しました