中小企業にいちばんわかりやすい、
ブランディング入門講座を
無料開放します
当社は「感動の連鎖をつくる」を理念に、中小企業専門のブランディングを提供しております。
このたび、2025年に向けて少しでも多くの企業様に中小企業だからこそできるブランディングの方法や考え方について知っていただきたく過去に開催した自社オンラインセミナーの録画動画を無料公開させていただくことにしました。
視聴をご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。
こんな企業におすすめです
- 販売時に、商品・サービスの良さを説明している
- 商品・サービスの価格を堂々と提示できない。値引き交渉されることがある
- 志を持って会社を作った/引き継いだはずが、目の前のことに振り回されている
- 従業員が受け身で、頼んだこと以上の動きをしてくれない
- 数字以外の目的(理念やビジョンなど)の必要性を感じているが、作り方がわからない
主な内容
- 対面する前に買うことを決めてもらう方法
- 特定のターゲットを囲い込み、独占する方法
- なにゆえ人は自分が得しないクラファンにお金を出すのか?
- 「お客様が人間である限り、○○で購入を決めている」
- ビジネス書や動画コンテンツで学んでも成功しない理由
- 小さな会社のマーケティング戦略の陰にひそむ落とし穴
- 多くの企業が見落としがちな競争原理の大前提
- 新卒就活生が企業選びで最も見ているところ
- 小さな会社が忙しくなる決定的な2つの要因
- 客数アップとリピーター獲得の施策が危険な理由
- AIに代替される個人・事業・企業の特徴
- 経営上判断を迫られた時に即断即決を可能にする方法
- 気分で行動する/他者に流される/環境に左右される経営者の共通点
- 年間3,000人の採用エントリーがある中小企業の事例
- ○○と○○を決めただけで受注が途絶えなくなったコーチ・研修講師の事例
- 無名の大学生がクラファンで7,000万円を集めた方法
- 商品名を変えただけで単価が5倍になった事例
- 選ばれる理由を明確にする7つの”なにゆえ”
【無料ご招待】
~同業他社と比較されずに選ばれる!~
中小企業専門のブランディング入門講座
本日より5日後まで無料公開中
正解のない今、中小企業が
いちばん最初にチェックすべきことが49分でわかる。
締切り1週間前に30席が満席になった
人気セミナーの録画版を期間限定でプレゼントします。
主な内容(開いて見る)
- 対面する前に買うことを決めてもらう方法
- 特定のターゲットを囲い込み、独占する方法
- なにゆえ人は自分が得しないクラファンにお金を出すのか?
- 「お客様が人間である限り、○○で購入を決めている」
- ビジネス書や動画コンテンツで学んでも成功しない理由
- 小さな会社のマーケティング戦略の陰にひそむ落とし穴
- 多くの企業が見落としがちな競争原理の大前提
- 新卒就活生が企業選びで最も見ているところ
- 小さな会社が忙しくなる決定的な2つの要因
- 客数アップとリピーター獲得の施策が危険な理由
- AIに代替される個人・事業・企業の特徴
- 経営上判断を迫られた時に即断即決を可能にする方法
- 気分で行動する/他者に流される/環境に左右される経営者の共通点
- 年間3,000人の採用エントリーがある中小企業の事例
- ○○と○○を決めただけで受注が途絶えなくなったコーチ・研修講師の事例
- 無名の大学生がクラファンで7,000万円を集めた方法
- 商品名を変えただけで単価が5倍になった事例
- 選ばれる理由を明確にする7つの"なにゆえ"
ブランディングセミナー録画配信
講師
山本洋輔|なにゆえ株式会社 代表取締役
1986年生まれ 岐阜県出身。映像制作会社に勤務したのち独立し、のべ500社・1万件以上の様々な媒体・形式のクリエイティブを手掛ける。2014年にドイツ発の解説動画制作会社 simpleshowの日本法人立ち上げ期に参画、上場企業80社以上の解説動画を制作。2017年、幼児教育コンテンツの企画制作を手がける株式会社マルタントン取締役に就任し、マーケティング領域を担当。2022年、なにゆえ株式会社設立。2児の父。東京都多摩市在住。