ブランディングカリキュラム詳細

私たちは、安心・信頼・共感で選ばれ、企業価値を高めるブランディング構築を支援します。
安心・信頼・共感は商売の基本であり、中小企業にとって何より重要な売上や雇用に直結するものです。
中小企業にとって、ブランディングは極めて実務的で最初に取り組むべきものだと考えています。

組織ブランディング
スポットプラン
(3ヶ月)

このような課題に最適です

  • 無形のサービスのため、価値や魅力を伝えるのが難しい
  • 役割分担や判断権限が明確でなく、些細なことまでリーダーがすべてを決めている
  • 新しいメンバーを迎え入れた時に目的やルールを説明する仕組みができていない
  • メンバー同士で遠慮なく意見を出し合える環境を作りきれていない

自分たちのことを自分だけで理解するのは、古今東西問わず難しいものです。
これらの課題に対して、本質的な理解と共有を深め、解決に向けてわたしたちが並走します。

ブランド構築がされている場合、されていない場合

いちばん重要で、なおかつむずかしいのは、
正しい答えを見つけることではない。
正しい問いを見つけることだ。

ピーター・ドラッカー(1955).The Practice of Management

システム

  • グループ研修 全6回(1回3時間×月2回、オンライン開催)
  • 質問無制限(チャットワークにて24時間受付でブランディングの質問ができます)
  • グループ研修の録画・マインドマップを共有(復習に使用したり、欠席者や新メンバーに共有したりすることが可能です)

徹底的な「対話」が自社の理解を深める。顧客にもそれが伝わる。

カリキュラムの一部
全6回のレクチャー・対話ミーティング
「+」をタップすると詳細が開きます
概要説明解決する課題
1オリエンテーション全体の進め方、ゴールの共有、現状の確認本プロジェクトのゴール設定が明確になる
2原点の確認経営者個人を深堀りするライフヒストリーの視覚化
経営者/従業員の強みの数値化とその伝え方をデザインする
ブランドの原点を全員が理解
→発信の仕組み化が可能に
強みがわかり役割分担がしやすくなる
→個性を発揮しながらチームワークを高める
3事業理念策定個人の思いと事業の思いを区別し言語化する
他社との差別化を強化する情報整理を行う
事業を表す合言葉ができる
他社との違いが明確になる
→プロモーションがしやすくなる
4ペルソナ設計理想の顧客を明確化し提供価値を最大化するペルソナが明確になる
→より高単価の新商品企画ができる
→顧客が反応する表現・ワードが明確になる
5理念浸透理念と日々の業務を紐づける
(集客・販売・アフターフォローのフロー確認)※構築代行は別途費用
メンバーの役割分担の明確化
なぜ今これをやるのか?」を明確に持って業務に取り組めるようになる
→事業運営の愉しみ、ワクワクを感じながら仕事ができる
6販売システム集客から販売までのシステムを構築する
画面共有をしながら各種設定・確認などを行う ※構築代行は別途費用
集客や販売システム(メルマガや決済サイトなど)を操作できるようになる
継続課金やセグメントごとの訴求ができるようになる(ご希望により適宜調整可能)

トライアル/スポットプラン:
30万円(税別/3ヶ月)

ブランディング料:
10万円/月
チャットでのサポート
プランのアップグレード割引あり
追加制作の割引あり